下里自動車株式会社

よくある質問

各サービスと当社に関して、お客様からいただく質問にお答えします。

共通

依頼する前に見積りしてもらえますか?費用が気になります。

はい、ご依頼前でもお見積りを承ります。お気軽にご相談ください。
tel.0467-75-0695

代車の用意はありますか?
はい、無料でご用意しております。
お車をお預かりしている期間に代車が必要な方は、代車の空き状況をお問い合せください。

車検のよくある質問

車検の際に準備するものはありますか?

「車検証」「自賠責保険証」「自動車税納税証明書」「認印」を必ずご持参ください。

車検と定期点検整備の違いは何ですか?
【車検整備】自動車の安全面や公害防止面が基準に適しているかを検査します。
【定期点検整備】自動車の各部の損耗や劣化の状況などを確認し、必要な調整・交換・修理をします。
車検の有効期限が切れてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
車検の有効期限が切れている場合には、公道を走ることができません。
以下のどちらかの方法でお車を配送してください。
  • 当社にてレッカー搬送する
  • 市町村で仮ナンバーを取得し回送する

修理・整備のよくある質問

見積りより修理費用が高くなることはありますか?
ほとんどありません。
ただし、まれに修理作業中に別の不具合が見つかる場合もあります。
その場合には、作業に入る前にお客様にご説明し、ご理解いただいた上で修理を進めます。
輸入車の整備や修理をお願いできますか?

車種やメーカー、年式により承ることができない場合もございます。まずはご相談ください。

鈑金塗装/キズ・ヘコミ修理のよくある質問

自動車保険を利用すべきですか?
修理費用によります。
まずはお見積りをご案内し、免責額や翌年以降の保険料の増額などを考慮しながら、お客様にとって最善な方法をご提案します。
リサイクルパーツ(中古部品)とはなんですか? また、使用することのメリット・デメリットについて教えてください。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

リサイクルパーツについてページへ

細かなキズやヘコミはすぐに修理すべきでしょうか?
キズが鉄板まで達していると錆びて穴があくこともありますので、早めの修理をおすすめします。
ただし、修理部品の色合わせや作業の工程が一度ですむため、まとめて修理した方が費用をおさえられる場合もあります。
故障した車を引き取りにきてもらえますか?

はい。当社までご連絡ください。
tel.0467-75-0695

問い合わせの女性

お問合せ

下里自動車株式会社
(寒川車検センター)

〒253-0112 神奈川県高座郡寒川町中瀬20-23
Tel.0467-75-0695 Fax.0467-74-6846

  • 営業時間 8:30〜18:00(整備受付時間8:30~17:00)
  • 定休日:第2、第3土曜日・日曜・祝日